現在のページ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. おかげ様で

スタッフブログ

おかげ様で

私ごとで恐縮ですが、先月、入社してから3年目の春を迎えることができました。これも、全て、事務所の皆様及び、お客様のおかげでございます。まずは、心よりのお礼を申し上げます。


さて、私には、丸2年の勤務において、感謝してもしきれないお客様がいらっしゃいます。お礼を申し上げたい方はたくさんいらっしゃるのですが、今回は、ひときわ、私の心の支えになって下さった、あるお客様についてのお話をさせていただきたいと思います。

まず、はじめに。
そのお客様は、私が事務所に入ってから、初めて、私あての電話をかけて下さった方です。
今となっては、私への電話は毎日、当たり前のようにかかってきますが、当時は担当先もない状態でしたので、心から嬉しかったことを今でもよく覚えています。初めて、事務所の一員になれたような気がしました。

次に。
そのお客様は、私が初めて色んな仕事をさせて頂いたお客様でもありました。初めてのことは、ほとんど、このお客様での業務を通じて勉強をさせていただきました。

さらに。
私が落ち込んでいるタイミングで電話を下さいました。これは、お客様は、全く、何の意図もされていないことなのですが。
質問に答えて、「うちについてよく知ってるね~」と一言いただいた時は、どれだけ救われたかわかりません。

あの時は、ひときわ自分の情けなさに打ちひしがれていた時でしたので・・・。
『ああ、私にも、答えられる事がひとつはあったのか・・・』
と思わず、涙が出そうになってしまいました。


どれもみな、ご本人はどれも、ご存知ありません。
ですが、私が、今もこうしてお仕事をさせていただけているのも、そのお客様並びに、皆様方のお力添えあってのものです。

より一層、精進させていただきます。今後とも、宜しくお願い致します。 (職員K)

2012年5月 8日


トップへ戻る