現在のページ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 熱い気持ちで暑さを乗り切る。

スタッフブログ

熱い気持ちで暑さを乗り切る。

こんにちは!!
すっかり日も長くなり夏の気配が近づいてまいりました。
今年は、なんだか去年ほど暑くないなと思っているのは私だけでしょうか?

突然ですが・・・

私は今まで朝食を抜いたことがありません。
しかし最近食欲がない日々が続き、朝ご飯を抜くようになりました。
食べることに何より幸せを感じている私にとって、幸せがちょっと減ってしまいました・・

そこで何かいい手だてがないかと思い、スタミナが付く食べ物を探していましたら・・・ありましたよ!!

ちょうど土用の丑の日が近いということもあり、スーパーに並んでいました。
しかし・・・一人暮らしで鰻一匹は多いですし、今年は値段も高騰しておりまして、結局食べませんでした。


そこで何か他にスタミナがついて、体から力がみなぎる食べ物がないかと探していましたら・・・ありましたよ!!

豚肉

なんとこの豚肉、疲れた体に効くといわれている、ビタミンB1が牛肉の約10倍、しかも鰻よりも多く含まれており、オリーブオイル等に多く含まれるオレイン酸を含んでおり、コレステロールを下げる効果があるほか、動脈硬化の予防にもなるようです。

こんな時にこんなにコストパフォーマンスのいい食材があったでしょうか??


いいえ、きっとありません。


税理士試験を7月末に控え、肉体的にも、精神的にもナイーブな今日この頃。
やはり、まずはよく食べて、規則正しい生活を送ることが、この夏を乗り切る唯一の手段なのかもしれません。


みなさんも夏の暑さに負けない熱い気持ちでこの夏を乗り切っていきましょう。


                                                                       職員K・M

2012年7月10日


トップへ戻る