現在のページ

  1. ホーム
  2. お客さまの声
  3. ほりぐち皮フ科医院

お客さまの声

ほりぐち皮フ科医院

  • ほりぐち皮フ科医院
お名前:
ほりぐち皮フ科医院
業務:
医療系

ほりぐち皮フ科医院様は平成5年に北区にて開業され、丸18年が経過されました。早くから予約診療を導入され、患者の皆様との時間をとても大切にされていらっしゃいます。

住所
〒603-8179
京都市北区紫竹上梅ノ木町19-1

診療時間

月・水・金・土   am9:15 ~12:30
火・木       pm3:15 ~6:30 ☆休診日 日曜日、祝日
℡ :075-495-8639       fax:075-495-8866

http://www.kyotocity.com/horiguchi/index.htm

<堀口典子医院長様より、コメントを頂いております>
北区に皮膚科医院を開業して早18年が経ちました。「患者さんに寄り添い、あきらめない治療」を心がけてきました。最近では、陥入爪の治療、イボやシミの切除なども毎日行っています。又、パッチテストを行い、皮膚炎やニキビのある患者さんにも適切な化粧品を紹介しています。漢方薬での治療も取り入れています。

当院は予約診療、院外薬局を早くから取り入れました。最初は患者さんのニーズや時間の割り振りで問題もありましたが、最近は患者さんも多忙な方が増え、予約の方が良いという人も出てきました。予約診療は毎日の患者数や売上ではあまり増減はありませんが、一人一人患者さんに向き合う時間が取れています。

また、18年も経つと設備の面での故障や傷みが出てきておりますが、待合室には絵画や雑誌、パンフレットも豊富にそろえ、常に生け花をかかさないで明るい雰囲気を出すようにしています。
新納先生には、開業当初より、要所要所を適切にアドバイスをいただき本当に感謝しております。今後は、医院の経営も、マンネリ化する事が無いように新しい一手を考えなければなりません。よろしくお願いします。



トップへ戻る