現在のページ

  1. ホーム
  2. お客さまの声
  3. 小川商事 株式会社

お客さまの声

小川商事 株式会社

  • 小川商事 株式会社
お名前:
小川商事 株式会社
業務:
卸売業

小川商事株式会社様は、昭和41年に化学薬品関係の会社として京都に設立されました。そして昭和54年に、当時200社弱あった同業者業界において、自社のオリジナリティーに疑問を持たれていた社長様が、現在の建築用防水資材の販売業へと転換を決意され、現在に至っておられます。

新規分野への転換当初は知識も少なく大変だったそうですが、必死に勉強しながら「取引先の役に立つ売り方をしたい」との思いから、単に「商品を販売する」だけの営業ではなく、「提案も出来る」営業を心掛けた結果、京都では1軒しかない販売業者になることが出来たそうです。

現在では、建築用防水資材の販売だけではなく、工事業の分野へも進出され、現状に甘んずることなく常に挑戦され続けています。

<代表取締役社長の小川一継様からコメントをいただきました>

平成13年より新納会計事務所で会計面を見ていただいてから、10年が経過いたしました。

その間、本社を伏見下鳥羽に移転したり、工事部(内装吹付断熱工事)を立ち上げたり、大きな出来事が幾つもありましたが、その都度、新納会計事務所様にアドバイスを頂き、乗り切ってまいりました。

しかし、この10年で弊社の売上は2倍に増え、規模的にも大きな転換期を迎えており、次の世代の事業継承も踏まえての岐路に立たされております。

今後益々のご指導、アドバイスをよろしくお願いいたします。

<会社所在地等>
本店:京都市中京区竹屋町通釜座東入指物屋町368番
   電話番号 075(231)4171
本社:京都市伏見区下鳥羽東芹川町23番
   電話番号 075(605)6540
小川商事 株式会社
代表取締役 小川 一継

<業務内容>
建築用防水資材の販売および工事業



トップへ戻る